■ Topics!!


ニックネーム(ID)は多くの出会い系サイトでは相手に届くメールに「○○さんからメールが届きました」のように表示されます。
このため、例えば芸能人の名前、男だと「もこみち」女性だと「スザンヌ」だったりすると、確かにそんな訳ないと思っていても「おやっ?」と思い、メールを開いてしまうようです。
また、ドラマの登場人物の名前も相手が好きであれば話のきっかけになり、後が続きますよね。
スポーツ選手の名前でも、そのスポーツネタで盛り上がりおもしろいかも知れませんね。
但し、これは一発芸的な狙いですので、後に続ける自信が無ければ本名から推測できる範囲がよいと思います。
実際に会うようになった後も、その名前で呼ばれてしまうことも多いので恥ずかしくない範囲できめましょう。
私は一度、自分の子供の名前で登録したことがあって、その名前で呼ばれるのは非常に後ろめたく後悔したことがあります。
何も思いつかなければ、本名をひらがなで書いておきましょう。ひらがなは非常にわわらかい印象を与えます。どんな人間でも初めての人には緊張しますので、やさしさを求めるものです。

 

 



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送